全身脱毛は何回必要?

全身脱毛には、大きく分けて月額で通えるコースと、回数で通うコースがあります。
どちらのコースもですが、だいたい何回くらい通えば全身脱毛は満足できるまでに至るのか気になりますよね。
満足できるまでの期間や回数によって金額が大きく変わって来ますので、ある程度の目安の回数は知っておきたいものです。
ただ、全身脱毛が満足できる期間というのは人それぞれ、毛の量や太さによって違ってきます。
脱毛サロンでも最初にそのように説明されると思いますが、それではさすがに契約できないという方のために、目安の回数とどの程度キレイになるかを私の体験でご説明させていただきます。

 

回数は約12〜18回

これはどのサロンでも言われるのですが、「ムダ毛が気にならなくなる」回数は、平均で12〜18回ということ。
つまり、前後多少の幅はあるが、だいたい18回程度でムダ毛が気にならなくなるということです。
気にならなくなる、ということは決して一切生えてこなくなるというわけではありません。
ムダ毛処理をしなきゃ恥ずかしくてどうしようもない、という状況ではなくなる、ということですね。

 

脱毛効果が実感できるのは3回以上

これは私のワキ脱毛の場合ですが、私は3回目でようやく少し毛が少なくなって細くなったような気がしました。
3回目までは正直「これ本当に大丈夫か?」と不安を持ったものです。
でも、脱毛効果は3ヶ月目以降が一番感じると思います。
今まで剛毛だった私でさえも、4回目に脱毛サロンに通う前に自己処理した時、いつもと毛の量が明らかに違うと思いました。
3回目になっても全く効果を感じられないときは、スタッフに一度相談してみましょう。

 

全身脱毛が終わりを迎えるのは約3年

18回ということは、2ヶ月1回ペースでいうと、約3年。
毛が少なく薄い人で12回くらいといいますから、それでも約2年。
1年では、はっきりいってさほど効果を感じられないかもしれませんね。
ただし、2年もたてば部位によって差が出てきます。背中はほとんどなくなったけど、まだワキが残ってたりと生え方や生えている毛の質によって変わって来ます。
全身全ての毛がキレイになって、もう通わなくていいやと思うまでには約3年程度かかるのが一般的なようです。
3年と聞くと長いですよね。
そのため、最近では2ヶ月に1回ではなく1ヶ月に1回通えるコースも出てきています。
そうすると、1年半くらいで全身キレイになれるので、スピードにこだわる方は1ヶ月に1回通えるコースを取り扱っている脱毛サロンを探してみましょう。