契約するまえに確認すること

全身脱毛サロンを選ぶポイントをまずはチェックした後、いくつかの脱毛サロンに候補を絞ったら、次に契約をすることになります。
今度は、契約をする前に確認することがいくつかありますので、ここはしっかり費用を意識して確認していきましょう。

 

全身脱毛のプランについて確認する

全身脱毛といっても、サロンによっていくつもプランがあります。
例えば・・・
・回数で金額が決まるプラン
・月額で支払うプラン
このように金額と払い方が違うプランや、
・スピード意識のスピーディ全身脱毛プラン
・価格重視ののんびり全身脱毛プラン
1回の来店で脱毛する部位の量でスピードが変わるプランなど、全身脱毛といっても様々なプランがあります。
それぞれ微妙に金額が違ったりするので、プランの内容についてはしっかり確認しましょう。
細かいプラン内容は公式ホームページに書いていない場合もあります。
また、ホームページに書いていない回数やプランもありますので、料金についてはある程度内容をサイトで確認した後無料カウンセリングで細かく確認するのが間違いがなくていいと思います。

 

支払い方法について確認する

全身脱毛というとやはり部位別に比べると金額が大きくなります。
最初から一括で支払おうと思っている方はそれでもいいのですが、できれば分割で支払いたいと思う人も多いと思います。全身脱毛サロンでは、美容ローンを取り扱っているところも多く、サロン側で分割支払いを対応してくれているところもあります。しかし、中には一切分割支払いができないサロンもありますので、支払い方法については契約前に必ず確認しておく必要があります。
月額制プランの場合は毎月支払う形式になると思うので問題ありませんが、回数で金額が決まるプランを選ぶ場合は特に必ず確認するようにしましょう。

 

解約について確認する

効果がないから辞めたい、別のサロンに変えたい、ということも少なからずあります。
そういった場合のために、契約の解除については確実に確認しましょう。
・回数制限なく解約できるのかどうか
・解約した場合、返金対応はあるのかどうか
最低でもこの2点については契約前に必ず確認しましょう。
解約の縛りがある場合は、例えば3回通うまでは解約できないなどの制限があります。
すんなり脱毛機が肌に合えば全く問題ないのですが、中には肌荒れなどしてしまう場合もありますので体験コースをまずは試してみることをオススメします。