全身脱毛サロンを選ぶポイント

全身脱毛サロンを選ぶ時は、金額の比較も重要ですがそれ以上にチェックしておくべきポイントがいくつかあります。
全身脱毛は年単位で通い続ける場所なので、サロン選びは金額以外の面でも慎重にしっかり選ぶ必要があります。
安いだけで契約してしまうと後々後悔することにもなりかねませんので、そのようなことにならないようにまずはチェックポイントを確認して比較してみましょう。

 

予約の取りやすさ

全身脱毛は、サロンによって多少の違いはありますが、1ヶ月〜2ヶ月に1回のペースで予約をして通う必要があります。
予約はほとんどのサロンがスマホやパソコンの会員サイトからインターネット予約をします。
施術が終わった後、次の予約を入れるのですが、人気サロンになると自分の希望の日に予約を摂ることができないところも少なくありません。
予約が取れなければ1ヶ月分の料金がムダになってしまったり、全身脱毛が完了する時間が長引いてしまったりすることがあります。
最近では、次回予約を確約してくれるサロンなどもありますし、店舗間の移動が無料でできるところもあります。
予約の取りやすさについては契約してみないと分からない場合も多いので、希望の日に予約が取れなかった場合どのようなサポートがあるかどうかをまずは確認してみるのが大切です。

 

予約のキャンセル料がかかるか

キャンセルができるかどうかというのは、予約の取りやすさを左右するものでもありますが、基本的にキャンセルができるサロンは予約は取りにくい面があります。
しかしながら、やはり1ヶ月以上前に予約した場合、直前になってどうしても変更しなければならない予定が入ってしまったり、残業になってしまったりすることもありますよね。
また、希望の日に予約が取れない場合はとりあえず別の日を予約したりすることもあると思います。
確実に予約日に休みを取れる学生さんや主婦など、ある程度日程に自由がある人はキャンセルできない店舗の方が予約が取りやすいかもしれません。
しかし、OLさんなど仕事が忙しくて都合をつけるのが難しい方は、キャンセルがいつでもできるサロンを選んだ方が直前に予約を取れたりすることもあるので都合がつけやすいでしょう。

 

肌に優しいかどうか

せっかく脱毛をしても肌が傷ついていたり赤くなったりしては意味が全くありませんよね。
脱毛サロンを選ぶ際は、必ずまずは体験で目立たない部位を脱毛してみることをオススメします。
まず、体験で脱毛機器が肌に合うかどうかを確認してから契約をしましょう。
脱毛サロンによっては、1、2回は非常に低価格でお試し体験できるところもあります。
逆に体験をしていないところをいきなり契約するのはお勧めできません。
必ずまずは体験してみましょう。

 

調べるのもいいけど無料カウンセリングで聞くのが早くて確実

インターネット上には色々な口コミやまとめサイト、人気サロンについてのブログなどがあります。
最初は色々調べてみて決めるのもいいですが、ある程度絞れたら、後は無料カウンセリングに行ってみるのが確実です。

 

無料カウンセリングって行ったら契約させられるんじゃないの?

 

という心配はもちろんあります。
しかし、昔と違って最近は無理な勧誘をしてくるサロンは本当にありません。
無料カウンセリングでわからないところをしっかり質問するのと同時に、サロンの雰囲気やスタッフの対応なども確認しましょう。
百聞は一見にしかずで、実際に行ってみると色々なことが分かりますし、特にサロンの雰囲気は非常に良く分かります。
脱毛サロンは何度もいいますが年単位で通うサロン。
病院に通うのと同じような気持ちで、長く通うサロンだからこそ妥協せずにしっかり最初に無料カウンセリングをいくつか行ってみて決める必要があると思います。

 

多くの場合、無料カウンセリングで体験コースや体験プランをまずは最初に試してみるというところが多いので、無料カウンセリングを受けたあと体験してみてから契約するという流れが一番失敗せずに脱毛サロンを選べるコツだと思います。